2017年4月23日日曜日

目土:芝生の花が咲いてる。目土入も完了。

高麗芝の花!!初めて気づいたよ^^;

今日も目土入れです。
毎週雑草取りしてるのに次から次へと生えてくる。。。
まずはこれを抜いてから目土入れしないとならない。
毎週抜いてるというのに次から次へと生えてくるので
この時間がもったいない(T_T)

春なのでドンドン成長する。
毎週抜いているのに隠れて育ってるよ。
チチコグサもこんな感じにツボミを付けてる。
困ったもんだなぁ。。。
芝に隠れてこんなに育ってる

また、新しいモノを見つけた。
芝に絡まって生えていてとても取りづらい。
調べてみると、なんと高麗芝の花でした!!
ヤバ~~(T_T)

毎年咲いていたはずなのに、
ず~~~~~っと気づかなかったよ^^;
芝も花が咲くんだね。
こんな感じです。

雑草取りも終わったので目土入れ開始。
前とは違うホームセンターで「目土」を買ってきたよ。
今度は5袋。合計で8袋になる。
1kg多く入って価格もちょっと安価(^^)v
砂の色は前の白いのが良かったなぁ

やり方は段々分かってきたので、
ドサッと袋から出して
トンボ代わりの合板の切れ端で広げる。
特に凹がなくなるように注意したよ。
で、こんな感じになったよ♪
何か地が出てるトコがあるような。。。^^;

ちょっと目土が不足気味でしたね。
また様子を見て追加しよう!!
綺麗な土なので見た目も綺麗になった。
春の目土入れ完了(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿