2017年4月30日日曜日

防草シート:庭の出入口付近は取り急ぎ防草シートで。。。(2/2)

防草シートを張るぞ!!

近くの園芸センターで防草シートを買ってきたよ。
10mはちょっと多いけど。。。

再度、細かな雑草を取り除いて、
合板の端切れを使って均しながら、足で踏んで固めたよ。
枯れた芝生や雑草の根が沢山埋まってた。。。

さて、準備ができたので防草シートを敷くよ。
凸凹が無くなったように見えるでしょ^^;

防草シートを止めるアンカーを買ってなかった。。。^^;
辺りを見回すと、捨てようとして転がしてた朽ちた行灯があったので、
切り出して自作のアンカーを作った。
又釘みたいにして、
長さを変えると位置決めし易いことがわかったよ。
結構しっかり止まる!

で、こんな感じに敷けたよ。
カーブの切り取りは難しかった。。。

完成!いい感じに敷けたでしょ(^^)
この上に人工芝を敷きたいな。。。
ゆっくり考えよっと。

8/12:追記
今も人工芝など敷かずにこのままです。。。
落ち葉などササッとほうきで掃いて捨てられるので楽ちんだから!
見栄えが悪いんだけど。。。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿